スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--


カードをピックアップ(444)
 投稿日:2016-08-30 21:54:30

2016年8月28日はクラバトのラストラグナロクでした。

kura1101.jpg


私では1000億CPを出すのが精一杯でした・・・・。

さすがにチェリーブロッサムや船幽霊、マーニーといったカードには手も足も出ません。。

kura1102.jpg





個人的に、ではありますが・・・。

クラバトを語る上で欠かせないだろうカードをここでピックアップしてみようと思います。

もう本当に明日で終了ですので。



月暈(SSR)

間違いなく悪い意味で注目を浴びてしまった曰くつきのカードでしょう・・・。

このあたりから露骨に人が減った気がします。

月暈


小竜(SSR)

これも悪い意味で注目を浴びてしまったカードでしょう・・・。

「覚醒の攻撃力アップ効果を●倍にする」スキルを持つカードのレートを崩壊させました。

小竜(SSR)


キャロル:祝(UR)

猛烈なCPインフレを呼び込んだカードです。

使うなら複数枚投入が基本。上位陣なら必ずと言っていいほど、デッキに入ってるはずです。

カグヤ:月(UR)は性能的に手放す人が少なかったので、強力だけどあまり目立たない。

kura1017.jpg


メサイア(UR)、マーニー(UR)

メサイア(LR)は直前に登場したゼウス:真(SSR)を涙目にさせました。

そうでなくてもツヴァイ(UR)などとの組み合わせで当時としては猛烈なCPを叩き出しました。

マーニー(LR)はグリムリーパー(LR)、メサイア(LR)を涙目にさせました。

アブソリュート・ヴァイス(LR)はパッシブ的にあまり目立たず。

メサイア


フランシス・ドレーク(SR)

実装当時に物議を醸したカード。追撃カードをドレークと呼んだりする。

人属性、アバロン(SR)、聖属性、アン・ボニー(SR)も出たけど、知名度はドレークが群を抜いてます。


義経:改(SSR)

2の倍数の攻撃時にダメージ2.5倍。当時はかなり騒がれたように思えます。

ただ、年月が経てば慣れてしまうのでしょうね・・・。

常時ダメージ2倍の女神ヘーラー(UR)、ダメージ3倍の女神:魃(UR)は大して問題にされず。

ダメージ5倍のチェリーブロッサム(LR)なども昔のように問題にされませんでした。


ゼウス:真(SSR)、ニブルヘイム(UR)、籠ノ鳥(UR)

登場した直後に上位互換が出た、and、効果自体を無効にされた。

途中から末期だと思われたのか、あまり騒がれることもなかったように思えます・・・・。


船幽霊(UR)

CP2.73倍の歪すぎる性能でクレハ(LR)やその他諸々のカード含めて涙目にさせました。

上位陣であれば、マーニー+船幽霊のセットが否応なしに印象に残ってる方は多いと思います・・・。


カエサル(SSR)

良くも悪くも最後まで比較的レートが安定したカードです。

まったりプレイの人なら、かなり印象に残るカードではないでしょうか。


ファイヤワーク(SSR)

登場した頃は大変貴重かつ強力なカードだったと思います。個人的な意見ですが。

今? 空気です。


エイル(UR)

初登場時の極大アップ+CP1.5倍はなかなかのインパクトでした。

排出率も低すぎて、貴重性も十分。

2,3ヶ月後にレーギャルンが出て、あっという間にばら撒かれてレートも暴落していった感じですが。


プリティフェアリー(R)、フェンリル(R)

ゲーム開始時に貰えたカードとして、そこそこ印象に残りやすいと思います。

絵柄で選んだ人も多いのではないでしょうか?聖属性が人気だったように思えます。

人属性はグラディエーター(R)のせいか、やや人が少なめでした。


逆鱗のコトウゲ(SSR)、トール:麗(SSR)

2枚ともCMに登場しました。さすがにトール:麗(SSR)は覚醒の演出も気合が入ってます。

なんて日だ!


トール(SR)、ロキ(SR)

いずれも男キャラとしては数少ない、何度もリメイクされたカードです。

ロキ:虜(UR)がロキの中だと一番目立ったと思います。絵柄的に。

他はキングアーサーなど、男でリメイクされたカードは非常に限られてます。

キングアーサーはムキムキ男の水着という、クラバトでオンリーワンのネタで当初は目立ってました。


クランちゃん(R)

結果的に何度も登場した看板娘。おそらくもっとも種類が多いカードです。

クラン(R)、クラン:サインver(R)、クランちゃん:新年(SR)、クランちゃん:2周年(SR)、
クランちゃん:サンタ(SSR)、クランちゃん:3周年(UR)、クランちゃん:制服(UR)、
クランちゃん:激(UR)、クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)


スプリガン(N)

クランちゃんと違って、UR、LRになることはありませんでした。



あとは人それぞれだと思います。


8月31日14:59でクラバトのサービス終了です!明日のお昼すぎです!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
