5月14日 運命のクランバトル レート(46)
 投稿日:2013-05-14 20:00:00

最新のレート情報はこっち。

徐々に情報を追加していく形で載せています。間違ってても責任は取れないです。あしからず。

私自身が聖属性なので、情報もそっちに偏りがち。偏見もはいってます。




<全属性共通>

スキル持ちHN レート:5~6枚で秘薬1個、1枚10000ギル程度
水イベントで出すぎなため、まったく売れない。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
多少持ち直した感がある。カード次第で5枚で売れなくもない・・・。

攻撃力が3000以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~2枚で水1個
1個じゃ現実的になかなか売れない。最近はまったく売れないね・・・。

攻撃力が3300以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水1、2個
同上。1個でも売れないこと多し。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水2~4個
微妙。売れない。2,3個。
もちろん、イベントカードとか、そういう例外はあるので念のため。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水3~5個
実用性が高いHRなら、大抵これに収まるはずです。
一部、例外はあるのでその辺は掲示板で検索するべし。

餌R レート:水2個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。
供給過多なので、本気で売る気ならまとめ売りで2個以下にしないと無理。まず売れない。

餌HR レート:水4個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。
当然、飽和状態なのでそう簡単には売れないことを覚悟するべし!

餌SR レート:水8個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。
攻撃力が13000以下の成り上がりSRカードは問答無用でこうなる。
MAX合成品でもステータスが低ければ、レートはほとんど同じ。MAX合成した人涙目。

プリンスクラ鳩 レート:水3、4個
大人気。安く売るのはもってのほか。無闇に3個で売らないほうが得策かな。

プリンセスクラ鳩 レート:水6個
同上。安く売るのはもってのほか。
5個だともったいない。6個でも売れるようになってきた。

キングクラ鳩 レート:水1個
餌の値段を考えると、水1個でも売れるどうか・・・。

ダンディクラ鳩、マダムクラ鳩 レート:不明
わざわざ売買するようなものなの?一応、マダムクラ鳩は2枚で水1個で売れたりはした。




<聖属性>

【甘苺】ミルフィーユ(HR) レート:餌と同じ
いかにもオタクを狙った絵柄(?)に反して、きついことを言ってくるカード。
あれ?クリスマスなのに1人なの?(笑)

フラガラッハ(HR) レート:新品4個
攻守とも安定したステータス。

ラプンツェル(HR) レート:新品4個
HRの中だと、攻撃力がとても高い。今でも新品が買えるかどうかは別として。

イスラフェル(HR) レート:MMで17個程度
エインセル(HR) レート:MMで15個程度
20個じゃ売れないね・・・。

ヤマタノオロチ(HR)
ケルピー(HR)
アークエンジェル(HR)
ユノ(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


聖属性デッキなら、鉄板。
初心者~上級者まで末永く使っていけるHR。

ガルーダ(SR)+シヴァ(HR) レート:MMで40個
レア度に反して、あんまりな低ステータス。

ティターニア(SR)+ミンストレル(HR) レート:70個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒時の動きに興味があるなら、入れるのもあり。胸が揺れたりはしないよ。
平均すれば、攻撃力15000ぐらいだし、そんな言うほどひどくもない。

ランスロット(SR)+ヴィヴィアン(HR) レート:MMで110個
攻撃力と防御力が大アップ。 売れない覚醒セット。
ティターニアの覚醒セットと比べて、攻撃力が1000、防御力が4000ぐらい高いだけ。
攻撃力は大差ないので、なんでこんなに高くなるの??って言いたくなること確実。
聖属性の覚醒セット何でも募集!!って書けば、真っ先にこれが来る可能性が高いと思います。
実際、こればっかり来た。

アプサラス(SR)+ビーストテイマー(HR) レート:MMで60個
攻撃力と防御力が大アップ。 ステータスは低い。
SRに興味があるなら入れてもいいけど、高く売れるものじゃないことは覚悟すること。

バルムンク(SR)+ドラゴニュート(HR) レート:MMで210個
攻撃力と防御力が大アップ。
ステータス的にはミラージュアリスとかと比べても大差ない。

ホーリーサンタ(SR)+ホーリートナカイ(HR) レート:MMで220個
攻撃力と防御力が大アップ。滅多に出回らない。
覚醒を起こすと、ホーリーサンタの胸がぷるんと揺れたりします。

ミラージュアリス(SR)+マーチヘアー(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。
なんで、こんなに高くなるのか意味不明。実際に売れるものなのかも不明。

サマリア(SR)+ソフィア(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。絵柄人気なのか高い。
特にこだわりがないなら、バルムンクとかアリスイブリースとかで十分だったりする。

ポセイドン(SR) レート:新品で75個、MMで320個
ステータスはともかく所詮、攻撃力中アップ。HP3000回復。
新品なら、1個80個ほど。中アップのためにここまで出せるかはその人次第。

チェシャ(SR) レート:新品で100個
初回限定、SR以上確定召喚で出回って、安くなった。

カイロス(SR) レート:MMで650個
ほとんど出回ってない。

アポロン(SSR)+アルテミス(HR) レート:MMで90個
SSRなのに攻撃力と防御力が大アップ、低ステータス・・・。
明らかに差別されている不遇な覚醒セット。手軽にSSRを組み込めるという意味ではいいのかも。

オーディン(SSR)+トール(SR) レート:MMで?個
現在、レア召喚では出ない。レート以前に売ってる人がいない。
特大アップがそう簡単に出回るはずもない。

エンジェルナイト(SSR)+二ケー(SR) レート:MMで360個
ステータスが低いので、覚醒を起こすこと前提で使うこと。
滅多に出回らないので、レートはアバウトです。
属性にこだわらないなら、大人しくイブリースとアリス使った方がいい。

モミジ(SSR) レート:200個
高い。課金しないと揃えるのは困難。

アテナ(SSR) レート:???個
インフレ気味。わざわざ揃える人も滅多にいないと思われます。




<魔属性>

セドナ(HR)+スキュラ(HR) レート:餌と同じ
全カード中唯一のHR同士での、攻撃力と防御力が大アップ。
でも、低ステータス。わざわざ自分でMAX合成するほどの価値はない・・・。

フェイルノート(HR)
ゲリ(HR)
ドラグーンナイト(HR)
ヴァンパイアプリンセス(HR)
キャッツメイド(HR)
スフィー(HR)
ポラリス(HR)
カレン(HR)
風水師(HR)
セルケト(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


魔属性HRで高ステータスなカード一覧。
MAX合成すれば、末永く使っていけます。

アリス(SR)+イブリース(SR) レート:MMで210個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セット。
しかも割と入手しやすい、と目に見えて優遇されてる。

セト(SR)+ダインスレイヴ(SR) レート:MMで110個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セットその2。
低ステータスな分、安価。手軽に特大アップは詐欺。
今はレア召喚で出ないので、買うならMMで決定。

ハデス(SR)+エンプーサ(HR) レート:MMで110個
何でか知らないけど、ステータスの割に高く見られやすいセット。意味不明。
属性にこだわらないなら、別な覚醒セットのがいいと思う。

レッドキャップ(SR)+ハートクイーン(HR) レート:MMで80個
実はハデスの覚醒セットを超えるほどの性能を持つ覚醒セット。
にも関わらず、安い。レッドキャップのステータスの低さばかり目立ってる感があるね。
その分、ハートクイーンが高ステータスで纏まってます。

ゴールドフィッシュ(SR) レート:95個
アラクネ(SR) レート:100個
ウィル・オ・ウィスプ(SR) レート:45個
ロキ(SR) レート:150個

単体覚醒の攻撃力大アップがレア召喚で普通に出るのは卑怯。
強いて言うなら、ウィル・オ・ウィスプの体型が気になるところ。

バアル(SR) レート:240個
水イベントで効果を持つカードは高い。

ルシファー(SSR)+リヴァイアサン(HR) レート:55個/1個
女キャラばかりのクラバトの中で一際目を引く、魔王と海龍の覚醒セット。
ステータスと絵柄のせいでSSRとしては手を出しやすい方。
MMはそうそう出回らないので、新品の値段を掲載。




<人属性>

ロンリーナース(HR)+ニンジャ(R) レート:餌と同じ
手軽な攻撃力と防御力が大アップ。
ステータスが低くて、結局のところ餌と同じ扱いにされる。

スピカ(HR)+ライブラ(HR) レート:餌と同じ
イベントで大量にばらまかれてしまった不遇なセット。
その分、手軽に揃えることができたので、使う人もちゃんといる。

マーキュリー(HR) レート:??
最近出回らないので、レートは不明。

アリエノール(HR)
クラディウス(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


人属性デッキを組むなら、ほとんどの人が自然とデッキに組むはず。

マスタング(HR) レート:MMで50個
HRで単体覚醒にも関わらず、攻撃力大アップになる可能性がある詐欺カード。
ステータスを少し下げてでも組んでみる価値はある。

プリンセスナイト(SR)+ハイプリンセス(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。安価な覚醒セットと割り切れば悪くない。

フレアブラスター(SR)+マスターシャーマン(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。同上。
SR以上の覚醒に興味があるなら、試しにデッキに組んでみるのもあり。

ロンギヌス(SR)+ミカエル(HR) レート:MMで65個
攻撃力と防御力が大アップ。人属性SRと聖属性HRという、独特な組み合わせの覚醒セット。
ステータス的に上2つと大差ないと考えて問題ないです。

ツタンカーメン(SR)+オシリス(HR) レート:MMで150個
攻撃力と防御力が大アップ。ステータスが若干上がって、レートがいきなり150個前後になる様子。
個人的には欲しくない。

ギルガメッシュ(SR)+エンキドゥ(HR) レート:MMで180個
攻撃力と防御力が大アップ。
ギルガメッシュの絵柄のせいなのか、ツタンカーメンと比べるとだいぶ値上がりする。
ただ、最近は新品で30~35前後と落ち着いてきた印象。
覚醒を起こすと、ギルガメッシュの胸がぷるんと揺れます。

月影(SR)+火影(HR) レート:MMで200個
攻撃力と防御力が大アップ。期間限定だし、そもそも売ってる人少ない。
ギルガメッシュと大差ないので、特にこだわりがないならギルガメッシュのが安定。
不当に高値をつけられたりする。つけられた。ふざけるな。

スター(SR) レート:MMで300個
攻撃力中アップ、前衛の誰か1人のMPが4回復させる。
たったの4しか回復しないので、本気で活用するなら複数枚揃えないとダメ。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物