デッキチェンジバトル概要(7月10日)(82)
 投稿日:2013-07-12 18:00:44

kura93.jpg


7月10日現在、近日公開予定のデッキチェンジバトルについて・・・。


<概要>

2つのデッキがバトルで使用可能になります。

デッキのチェンジはカードを1枚も投げていない状態のときに行うことができます。


<使い分け方>

「用語」
前衛:CPを稼ぐ役どころ。
中衛:応援を積む役。最後の数分は前衛と一緒にカードを出して、相手を叩く役割もある。
後衛:攻撃コンボを積む役。
(ナディアやフェイジョアは例外)


[基本]通常のステータス重視のデッキ+攻撃コンボデッキ

前衛、後衛関係なくこれがデフォルトになると思います。

覚醒でデッキを使い分けするのはなかなか難しいものがあるでしょうし・・・。


[前衛]通常の前衛デッキ+攻撃コンボコンボデッキ

デッキをチェンジをしても、ポジションは変わらないでしょう。(なので、応援不可)

50分ほどは攻撃コンボを積んで、残り10分で通常通り相手を殴ることになると思います。

前衛の都合上、張り付き参加すると水と秘薬の消耗がえらい増えそうですが・・・。


[後衛]通常のデッキ+攻撃コンボ
デッキ使い分けで攻撃コンボ、応援コンボを臨機応変に積めるようになります。

最後の数分も余裕があれば、中衛役として相手を叩く役割も担うことになるでしょうか。

しかし、コンボを大量に積んだ上で中衛15人で一斉に攻撃するようなことが起こると、

前衛がまったく立てないと思うので、何かしらの制限があるのではないでしょうか・・・。




うまくいくかはバランス調整次第だと思います。

ただ、ユグドラシルの霊水とスクルドの秘薬の消費が増えそうです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物